映画 ドリームをみました

最近みた映画

 

ドリーム

www.foxmovies-jp.com

 

なんかNASAで働いている女性の話。

とにかく1960年代は黒人差別と女性差別がすごかったんだなあ。

 

というかこの時代があってからのオバマが大統領だったという事実は

なんだか恐ろしいくらいすごいことなんじゃねーのかと。

 

で、なんかこのテーマ

一緒にみた50代の男性(社長)は、すっきり爽快いい映画!ていっていたんだけど

 

渋谷のOLちゃん的には結構こわすぎて ぶるぶる震えたのよ。

 

主人公の女性は計算が得意で、計算のお仕事してるんだけど、

途中でIBMという機械が入ってきて

スーパー計算が速いわけよ。で、人間いらなくなって首きられるという。

 

なんだかAIが入ってきて、全ての職種に変化がおきるという

今直面している現実に目を背けたいわたしとしては、、、なんか、、、へこむ内容でした。

 

これからあと50年は働きたい所存ですので、AIさん優しく接してください。

 

でも内容的には気分爽快な感じではある。

人間的な魅力がないとこれからの時代はだめよね