大阪 宝喜で牡蠣白子坦々鍋

さて大阪日記

 

一人で京都ぶらり旅4時間ほど→大阪

 

朝おきて適当な時間にいこーと思い

結局お昼ぐらい?新幹線に乗り込みました。

 

一人で新幹線のチケットとか買うの初めてwwww

で、ちょい緊張の面持ち・・・

そしてチケットって高いのね。自腹でいくなんてほんとないので(失礼)

 

でも京都にはいきたかったし

 

なにより2018年は伝統的なもの?がいいっぽい

とゲッターズ飯田さんがいってたので

 

GetNaviさん記事参照

 

getnavi.jp

 

まあ神社の写真などは割愛しますが。

カップルに混じって一人孤独に参拝て結構つらいもんあったわ。

すかさず中国系のひとのフリしちゃおうとする渋谷のOLちゃん 

 

で、おまちかね大阪でご飯~

 

 

宝喜

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27011255/

 

おいしかった。

おいしいの連続。

f:id:shibuyanoOLchan:20180209162242j:plain

f:id:shibuyanoOLchan:20180209162247j:plain

 

 

大阪は、東京よりご飯の時間がはやいのか?20時の時点では

もう既にお客さまはおらず、貸切。

 

しかし味は最高でした。寒くて凍えてたのでよりおいしかった◎

 

宿泊場所はエアビーにしたー

f:id:shibuyanoOLchan:20180209162308j:plain

 

エアビーたまに使うけど、安くていいなら

ホテルよりいいよねー

ただ寒かった。。。 

自分の家が、どれだけいい家なのかわかった。